FC2ブログ

ホンダ ライフ 紛失キー作成

JAFの隊員さんから2009年ホンダライフの紛失キー作成でお問い合わせ頂きました。
JAFで鍵を開けてもらったが、車の中には鍵が無かったようです。
イモビライザーが付いているかどうかは分からないということで、
お客様にイモビライザー付き、無しの場合の費用を伝え了承いただき、
急いで準備し現場のスーパーマーケットの駐車場に向かいました。
LIFE20171229.jpg
スーパーの駐車場に着くと、ボンネットが開いたライフを直ぐに発見しました。
ボンネットの中を見るとバッテリーのマイナス端子が外されていました。
JAFの隊員さんに鍵を開けてもらい、アラームが鳴り止まないのでバッテリー端子を外したそうです。
セキュリティアラーム付きライフは少し厄介です。
鍵を作成してもリモコンを登録しない限り、
エンジンは掛かってもホーンとハザードのアラームを発報し続けます。
鍵穴を覗いて20~30分でドアとイグニッションで回る鍵は作成できました。
イモビライザーは付いてなく作成した鍵でエンジンは掛かりましたがホーンが鳴り響きます。
この時の為に準備して持ってきたライフ用のリモコンを3回目のトライで無事登録することができ、
アラームは止まりました。
ご紹介、ご依頼ありがとうございました。

年末年始(12/28~1/3)は当店ネットショップはお休みします。
出張作業は営業時間をAM11時から16時に短縮して営業します。
当店では年末年始も通常の料金です。
年末年始の鍵のトラブルでは"ぼったくり"にご注意ください。
自動車、バイクのインロックでしたら任意保険やカードに付帯の無料のロードサービスを、
ご自宅の鍵開けでしたら、火災保険に無料の鍵開けが付帯している場合があります。

神戸の鍵屋ロックドクター・クサカ
スポンサーサイト



ハーレー 鍵作成

毎度の事業所にハーレーの丸鍵の紛失作成に行ってきました。
ハーレーの丸鍵の紛失作成はキーシリンダーの状態によって難易度が違いますので、
いつもドキドキしながら現場に向かいます。
純正キーでない精度の悪いスペアキーを長い間使用しているとキーシリンダーの状態が悪くなります。
harley_20171229.jpg
今回はキーシリンダーの状態は非常に良好で問題なく丸鍵が作成できましたが、
ハンドルロックで少し引っ掛かりがあったので微調整して完成です。
ありがとうございました。

年末年始(12/28~1/3)はネットショップはお休みします。
出張作業は営業時間をAM11時から16時に短縮して営業します。
当店では年末年始も通常の料金です。
年末年始の鍵のトラブルでは"ぼったくり"にご注意ください。
自動車、バイクのインロックでしたら任意保険やカードに付帯の無料のロードサービスを、
ご自宅の鍵開けでしたら、火災保険に無料の鍵開けが付帯している場合があります。

神戸の鍵屋ロックドクター・クサカ

日産ノート紛失キー作成

2011年式の日産ノート(NOTE)の紛失キー作成をご依頼頂きました。
出先からご自宅に戻ってからインテリジェントキーが無くなっているのに気が付いたという事です。
JAFに車を搬出するために見に来てもらったが、ご自宅前の道路は狭くレッカー搬送は出来ないので
日産ディーラーに来てもらいインテリジェントキーを登録してもらったが、
ドアのリモコン開閉、ツイストノブでONまで回るが、
エンジンを掛けるにはメカキーを作成してメカキーを登録しないとインテリジェントキーでは
エンジンが掛からないと言われ、再度の訪問を待っていたが2週間経っても忙しいのか
対応してもらえず当店にご連絡頂きました。
NOTE201712.jpg
お客様ご自宅に到着してガレージの中の車を見てみると運転席側は壁にピッタリ寄せられていて、
しかも車のバッテリーが上がった状態でリモコンが効かずドアが開けれない状態でした。
鍵穴は運転席側にしかないので狭い隙間から何とか鍵穴を回して運転席ドアを開けることは出来ました。
運転席ドアが開いても車の中に入ることは出来ないので、お客様にモップを借りて
モップの棒で助手席のロックを外し車の中に入ることができ、
車を少し前に移動してようやく鍵作成の作業に入ることが出来ました。
イモビチップ入りのメカキーを作成してメカキーを登録すると
インテリジェントキーでもエンジンが掛かるようになりました。
ご依頼ありがとうございました。

神戸の鍵屋ロックドクター・クサカ

ハーレー ハンドルロック解除できない

バイクのオークション会場からハーレーのエースキーのハンドルロックの解錠をご依頼頂きました。
ハンドルロックの鍵が途中で回らない状態になり、無理に回そうとして鍵がバラバラになってしまい
鍵穴に残った鍵の破片は何とか抜き取れたが、
鍵穴の位置が途中で止まっているのでスペアキーを挿すことが出来ず、
ハンドルロックが掛かった状態でバイクが動かせなくなったという事でした。
harley_tubekey_201712.jpg
ハーレーの丸鍵が途中で止まって動かなくなるというのは、
ハーレーの鍵を作成するときには茶飯事です。
力で無理に回そうとすると、鍵の内部部品を痛めてしまいます。
今回は既に鍵の内部部品を痛めてしまった状態ですので、
通常の方法では鍵穴は回りません。
専用工具とテクニックを駆使して、鍵穴を回しハンドルロックを解除しました。
元々イグニッションとハンドルロックは同じ鍵ですが、
残りのスペアキーではハンドルロックは回りませんでした。
今回は鍵作成はトライしていませんが、このキーシリンダー内部部品が損傷した状態では
スムーズに回る鍵は作れないと思います。
ハーレーの丸鍵のハンドルロックだけの鍵を作成してほしいというご依頼には注意が必要です。
キーシリンダーの状態が悪いと今回のようにハンドルロックが掛かって鍵が抜けなくなることもあります。
ご依頼ありがとうございました。

神戸の鍵屋ロックドクター・クサカ

フォルツァMF08 メカキー作成

全国チェーンのバイク屋さんからフォルツァMF08のメカニカルキーの作成をご依頼いただきました。
他の店舗からは度々お声が掛かるのですが、今回の店舗からのご依頼は初めてです。
MF08_201712.jpg
MF08のメカキー作成は以前は邪魔なBOXを外して作業していましたが、
最近は外さずに鍵穴を覗いて鍵を作成しています。
今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございました。

神戸の鍵屋ロックドクター・クサカ
プロフィール

ロックドクター

Author:ロックドクター
ロックドクターは神戸市周辺での住宅、自動車、バイク等の開錠(鍵開け)、鍵の修理、鍵の交換、紛失した鍵の作製等で、幅広く確かな技術を提供します。
〒654-0103
兵庫県神戸市須磨区白川台1丁目32-6
株式会社ロックドクター
TEL:078-792-1522
営業時間9:00~17:00
定休日:日曜日

カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR