FC2ブログ

エスティマACR30イモビライザー紛失キー作成

車屋さんから2003年エスティマACR30の紛失キー作成のご依頼です。
神戸市中央区のユーザー様駐車場に出張してきました。
この年式は2代目エスティマの前期となります。
過去の当店の作業記録を調べると2代目エスティマ前期は5年振りとなります。
2003acr30.jpg
メカキーはあるとの申告でしたが違う車種の鍵でしたので、メカキーの作成から作業開始です。
メカキーの作成もイモビライザーキーの登録も後期型より面倒な作業です。
無事にエンジンの掛かる鍵が作成できました。
ご依頼ありがとうございました。

神戸の鍵屋ロックドクター・クサカ
スポンサーサイト



ドラッグスター400 キーシリンダー修理

バイクショップさんからこのブログをみて問い合わせいただきました。
ヤマハドラッグスター400のメインキーシリンダーで
純正のイモビライザーサブキー1本とクローンキーが1本有るが
両方ともONの位置で鍵が抜けるので修理してほしいという事で、
キーシリンダーと鍵をお送りいただきました。
DS400_KEY_REPAIR.jpg
鍵を見てみると先端以外は1と2の刻みで、
新品の状態でも無理に引っ張ればONの位置で鍵が抜けるような鍵の配列でした。
イグニッションのキーシリンダーを組み替えて、タンク/メットホルダーとは別の鍵にしても良い
という事でしたが、2種類の鍵にすると使い勝手が悪くなります。
手前2ピンだけを深い刻みのディスクに交換すれば、
鍵は抜けずにタンク/メットホルダーでも同じ鍵で使用できるはずです。
手前2ピンのディスクを交換して、そのディスクに合わせて鍵を追加カットしました。
2本ともにONでは抜けなくなりました。
ご依頼ありがとうござました。

神戸の鍵屋ロックドクター・クサカ

ドゥカティ モンスターS2R イモビライザーキー作成

いつもお世話になっている神戸市内のバイク関連企業様からのご依頼です。
ドカティモンスターS2Rのメカキーはあるがイモビライザーキーが無くてエンジンが掛からないという事です。
S2Rはメーターからデータを読み出しイモビライザーキーを作成します。
出張してその場で作成することもできますが、2眼メーターのタイプは少し厄介なことがありますので、
メーターを送ってもらって先にイモビチップだけを作成することにしました。
DUCATI_S2R_IMMOBI.jpg
下が送ってもらったメーターで上は当店保有のメーターです。
送ってもらったメーターはレンズが割れ、程度は良くありません。
2眼メーターのタイプは久しぶりに作業しますので、
当店のメーターでイモビライザーデータの読み出しまで作業を練習してから
本番のメーターで作業しました。
DUCATI_S2R_IMMOBI_KEY.jpg
メーターと作成したイモビチップを持って納品と動作確認に出張してきました。
無事にエンジンは始動しました。
メーターが割れているので当店メーターのレンズと交換することも勧めましたが
現状でオークションに出すので不要という事でした。
ご依頼ありがとうございました。

神戸の鍵屋ロックドクター・クサカ

ヤマハDS400イモビライザキー作成

ヤマハ ドラッグスター400のイモビライザーキー作成をご依頼いただきました。
数か月前からお問い合わせいただいていました。
当店の作業実績を調べてみるとヤマハ ドラッグスターのイモビライザー紛失作成は
今年は1回/月のペースでコンスタントに主に全国のバイク屋さんからご依頼頂いています。
DS400_201610.jpg
今回は高年式のタイプでしたので、メインキーは作成することはできませんが、
ヤマハ純正の80bitサブキー1本を登録し、社外のクローンキーを1本作成しました。
ありがとうございました。

神戸の鍵屋ロックドクター・クサカ
プロフィール

ロックドクター

Author:ロックドクター
ロックドクターは神戸市周辺での住宅、自動車、バイク等の開錠(鍵開け)、鍵の修理、鍵の交換、紛失した鍵の作製等で、幅広く確かな技術を提供します。
〒654-0103
兵庫県神戸市須磨区白川台1丁目32-6
株式会社ロックドクター
TEL:078-792-1522
営業時間9:00~17:00
定休日:日曜日

カテゴリ
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR