FC2ブログ

JEEP チェロキー イモビライザー 紛失キー作成

近所のお客様から2006年式のJEEP チェロキーの紛失キー作成のご依頼です。
JEEPやクライスラーの鍵の登録にはピンコードが必要ですが、
以前から利用していたテスターメーカーのピンコードの検索サービスが終了していますが、
OBDからピンコードを読み出せなければJEEPディーラーに頼めば
教えてくれるものと思って作業を引き受けました。
鍵開けから作業開始し、メカキーは1本目で作成できました。
OBDからのピンコード読み出しを試みますが一通り試して読み出しを断念しました。
一旦事務所に戻り、最寄りのJEEPディーラーに問合せしたところ、
車両をレッカーでディーラーに持ち込んで、
鍵の注文から登録まで全て任せれば、対応はしてくれるということですが、
オーナーさんが車検証を持って行ってもピンコードは調べてもらえないという冷たい回答でした。
ネットで調べたところ過去に取引のある海外の業者がJEEPのピンコード検索サービスをしていることが分かり、
早速ピンコードの検索を依頼しました。
数時間後にメールでピンコードを連絡いただきました。
JEEP-CHEROKEE2006.jpg
無事にイモビライザーキーが登録でき、エンジンがかかりました。
ありがとうございました。

神戸の鍵屋ロックドクター・クサカ
スポンサーサイト



JEEP ラングラー 給油口メカニカルキー作成

現行のJEEPラングラーのメカニカルキーの合鍵で当社にお越しいただきました。
クライスラー ジープは現在はFIATグループなので、
現行JEEPラングラーの鍵の種類はFIATと同じ内溝キーとなっていました。
給油口の鍵を開けるためのメカニカルキーが欲しいということでした。
jeepラングラー
携帯し易いキーヘッドが小さいERREBIのブランクキーで合鍵を作製しました。
ありがとうございました。

神戸の鍵屋ロックドクター・クサカ

ダッジ チャレンジャー スペアキー作成

いつもお世話になっている神戸市西区の車屋さんから
ダッジ チャレンジャーのスペアキー作成をご依頼いただきました。
車屋さんの社長の車です。
既存の鍵はFOBIKのリモコンキー1つです。
当店では輸入車の場合は極力OBDからの登録を避けていますので、
クローンを作成させて頂くことにしました。
dodge_challenger.jpg
クローンキーは問題なく作成できて、
クローンキーでエンジンが掛かるようになりました。
しかし、ある状況ではリモコンが作動しなくなってしまいました。
クローンキーをやめてOBDにテスターを繋いでイモビライザーをリセットして
再登録しても状況は変わりませんでした。
リモコンキーが壊れた可能性もあるので、
アメリカから既存のFOBIKのリモコンキーと同じ物を取り寄せ
既存のリモコンキーと新規のリモコンキーを2個登録しましたが、
どちらのリモコンキーも不可解な挙動でリモコン動作の異常は直りませんでした。
ここまで最初にクローンキーを作成してから20日程かかっています。
4回目の訪問で車屋さんがある異常に気が付いてくれて、
リモコン動作の異常の原因が判明しました。
無事に2個のリモコンキーでエンジンの始動とリモコンが正常動作するようになりました。
まだまだ未熟ですが今後ともよろしくお願いします。

神戸の鍵屋ロックドクター・クサカ

フォード マスタング ドアキー作成

いつもお世話になっている近所の車屋さんから
フォード マスタングのドアキー作成をご依頼頂きました。
イモビライザー付の車両ですが、事情によりドアキーは別になっており、
ドアキーのみ作成してほしいという事でした。
mustang_201807.jpg
キーシリンダー単体の方が、
早く鍵ができるのでキーシリンダーを外してもらって鍵を作成しました。
ありがとうございました。

神戸の鍵屋ロックドクター・クサカ

シボレー コルベット C6 紛失キー作成

シボレー コルベットC6のメカニカルキー作成を
何度かお世話になっている修理工場さんからご依頼頂きました。
コルベットC6の鍵はスマートキーでスマートキーはあるがメカニカルキーが無いという事です。
この車はメカニカルキーが無いとスマートキーの追加登録はできないし、
スマートキーの電池が無くなった時や車のバッテリーが上がった時に車内に入ることができません。
出張して鍵穴を覗いて鍵を作成できない事はありませんが、
鍵穴はトランクに下向きに付いていますので、難易度が高いです。
今回はトランクのキーシリンダーを外して送って頂くことになりました。
c6.jpg
実はこの車の鍵作成は今回が初めてです。
中古のキーシリンダーを入手して研究したいと思っていました。
このチャンスにじっくりと研究させてもらいました。
専用特殊工具が使用できることが分かり、1本目でスムーズに回る鍵が作成出来ました。
次回はトランクの解錠も鍵作成も現場で直ぐに対応できると思います。
いつも輸入車の鍵作成で貴重な経験をさせていただきありがとうございます。
また是非ともよろしくお願いします。

神戸の鍵屋ロックドクター・クサカ



プロフィール

ロックドクター

Author:ロックドクター
ロックドクターは神戸市周辺での住宅、自動車、バイク等の開錠(鍵開け)、鍵の修理、鍵の交換、紛失した鍵の作製等で、幅広く確かな技術を提供します。
〒654-0103
兵庫県神戸市須磨区白川台1丁目32-6
株式会社ロックドクター
TEL:078-792-1522
営業時間9:00~17:00
定休日:日曜日

カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR