FC2ブログ

シボレー コルベット C6 紛失キー作成

シボレー コルベットC6のメカニカルキー作成を
何度かお世話になっている修理工場さんからご依頼頂きました。
コルベットC6の鍵はスマートキーでスマートキーはあるがメカニカルキーが無いという事です。
この車はメカニカルキーが無いとスマートキーの追加登録はできないし、
スマートキーの電池が無くなった時や車のバッテリーが上がった時に車内に入ることができません。
出張して鍵穴を覗いて鍵を作成できない事はありませんが、
鍵穴はトランクに下向きに付いていますので、難易度が高いです。
今回はトランクのキーシリンダーを外して送って頂くことになりました。
c6.jpg
実はこの車の鍵作成は今回が初めてです。
中古のキーシリンダーを入手して研究したいと思っていました。
このチャンスにじっくりと研究させてもらいました。
専用特殊工具が使用できることが分かり、1本目でスムーズに回る鍵が作成出来ました。
次回はトランクの解錠も鍵作成も現場で直ぐに対応できると思います。
いつも輸入車の鍵作成で貴重な経験をさせていただきありがとうございます。
また是非ともよろしくお願いします。

神戸の鍵屋ロックドクター・クサカ



神戸市北区アメ車鍵作成

神戸市北区のお客様から1994年シボレーピックアップトラックC1500の鍵作成のご依頼です。
無くしてしまったイグニッションの鍵を作成してほしいという事でした。
GMの6カットのサイドバーキーシリンダーなので、鍵穴を覗いて鍵を作成することはできず、
イグニッションシリンダーを外して鍵を作成することになります。
chevroletc1500_key1.jpg
キーシリンダーを外したところ、キー番号の刻印がありませんでした。
社外のキーシリンダーに交換されている可能性があります。
ダメもとでトライアウトキーを試しますが時間の無駄でした。
キーシリンダーを分解して鍵を作成することにしました。
chevroletc1500_key2.jpg
なんとか鍵を作成することができました。
ご依頼ありがとうございました。

神戸の鍵屋ロックドクター・クサカ

キャデラック ドゥビル イモビライザースペアキー作成

2005年キャデラック ドゥビル(DeVille)のイモビライザースペアキー作成に
ご予約でお越しいただきました。
CADILLAC_DEVILE_T5.jpg
キャデラック ドゥビル(DeVille)のスペアキー作成は4年ぶりです。
最終モデルということでイモビライザーシステムが変わっていないか心配していましたが、
変更はなくクローンキーが作成できるタイプでした。
ご依頼ありがとうございました。

神戸の鍵屋ロックドクター・クサカ
プロフィール

ロックドクタークサカ

Author:ロックドクタークサカ
ロックドクター・クサカは神戸市周辺での住宅、自動車、バイク等の開錠(鍵開け)、鍵の修理、鍵の交換、紛失した鍵の作製等で、幅広く確かな技術を提供させて頂きます。イモビライザー関連では大阪京都方面も出張可能です。
〒654-0103
兵庫県神戸市須磨区白川台1丁目32-6
ロックドクター・クサカ
TEL:078-792-1522
営業時間9:00~17:00
定休日:日曜日

カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR