fc2ブログ

フェラーリDINO 246GT 紛失キー作成

神戸市内のヴィンテージカーのレストアショップから
フェラーリDINO 246GTのイグニッションの紛失キー作成をご依頼頂きました。
フェラーリのNEIMANの紛失キー作成は久しぶりです。
ブランクキーを鍵穴に挿して僅かな傷の付き具合を実体顕微鏡で確認しながら
鍵を作成していきます。
肉眼でインプレッションヤスリで鍵を作成するエキスパートもいますが、
私は実体顕微鏡とキーマシンで作業します。
コードマシンで平坦にカットすると実体顕微鏡でピンのキズの判別が容易です。
セオリー通り作業すれば必ず回る鍵が作成できると信じて作業を繰り返します。
DINO246GT.jpg

1本目では回る鍵にはならず、2本目で無事スムーズに回る鍵が作成出来ました。
貴重な車なので少しづつ何度もDINOと作業車を往復して作業したので1時間半程掛かりました。
ありがとうございました。
スポンサーサイト



FIAT ムルティプラ イモビライザー

FIAT ムルティプラのイモビライザーのスペアキー作成にお越しいただきました。
ムルティプラのスペアキー作成は5年振りで、弊社ではID48のクローンキーを初めて作成した車種です。
当時は未だクローンキーの機材のメーカーのサーバー環境が整っていなく、
サーバーに接続して80分待ちで、接続できてからも結構な時間が掛かりました。
fiat-multipra.jpeg
今回は10分程でクローンチップが作成でき、イモビライザキーが作成できました。
ありがとうございました。

アルファロメオMITO スペアキー作成

H28のアルファロメオ MITOのスペアキー作成にお越しいただきました。
アルファロメオ ミトはH30年に販売終了していますが、
中古車市場では人気が高いようです。
mito_20211015.jpeg
リモコン無しのクローンキーを作成させていただきました。
ありがとうございました。

FIAT500 鍵作成

70年代のFIAT500チンクエチェントのトランクの鍵作成をご依頼いただきました。
FIAT500ろ20210415
造りがしっかりしたキーシリンダーです。
スムーズに回る鍵が作成できました。
ありがとうございました。
プロフィール

ロックドクター

Author:ロックドクター
ロックドクターは神戸市周辺での住宅、自動車、バイク等の開錠(鍵開け)、鍵の修理、鍵の交換、紛失した鍵の作製等で、幅広く確かな技術を提供します。
〒654-0103
兵庫県神戸市須磨区白川台1丁目32-6
株式会社ロックドクター
TEL:078-792-1522
営業時間9:00~17:00
定休日:日曜日

カテゴリ
カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR