FC2ブログ

ホンダ スクーピー110 海外生産モデル? 紛失鍵作成

神戸市内の個人のお客様から
ホンダスクーピー110の紛失キー作成をご依頼いただきました。
海外生産モデルという事で鍵が特殊らしいということでした。
神戸市中央区の駐輪場に到着して事情を確認すると、昨日の15時から23時まで
2社の鍵屋に作業してもらったが、鍵は作成できなかったそうです。
最初の鍵屋は鍵ができれば30,000円掛かると言われたそうですが、
5時間作業しても鍵が出来ずに出張費を請求され支払われたそうです。
スク―ピー110
鍵穴を覗いたところ何も特別なことはなく、PCXやリード125等と同じです。
作業開始後10分でスムーズに回る鍵2本が作成できました。
シャッターキーは不要という事でした。
ありがとうございました。

当社は80cc以上の国産バイクの通常の鍵は一律料金で、鍵2本作成して税込10,000円です。
なお、当社は出来るかどうか分からない案件と弊社が作業するよりも他に優れた解決策がある場合は
基本的にご依頼を断ることにしています。
お客様からご依頼の初めての案件で試行錯誤して経験を積むのではなく、
事前に研究開発・情報調査をして確立できた技術・道具・装置が準備できた案件のみ仕事をを請けるようにしています。
出張での自動車、バイクの鍵開けとイモビを含む鍵紛失作成に限れば創業以来の成功確率は99.8%位です。
本音では経験したことがない初めての案件は無償でもトライしたいところですが、
グッとこらえてお断りしています。

神戸の鍵屋ロックドクター・クサカ
スポンサーサイト



緊急事態宣言延長に伴うお知らせ

緊急事態宣言延長により、急遽GWは昨日まで休業期間を延長させて頂きました。
お問い合わせ頂いたお客様には大変ご不便ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
本日より営業は再開しておりますが、
当社従業員とお客様と地域の皆さまの健康と安全の観点から、
当社事務所にお越しいただいての作業と新規の出張作業は当面自粛させて頂きます。
ネットショップ(ロックドクターネットショップ、ロックドクターYahoo!店)は営業しています。
5月の土曜日は臨時休業とさせて頂き、金曜から日曜まで電話受付を休止します。
お客様には大変迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解賜りますようお願いします。

神戸の鍵屋ロックドクター・クサカ

緊急事態宣言に伴うお知らせ

4月7日に新型コロナウィルスの緊急事態宣言が発表されました。
当面は感染拡大が予想されますので、
当社従業員とお客様と地域の皆さまの健康と安全の観点から、
当社にお越しいただいての作業はしばらくはお断りさせて頂きます。
出張作業では屋外や住宅玄関回りの緊急度の高い作業のみ対応させて頂きます。
お客様には大変迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解賜りますようお願いします。

神戸の鍵屋ロックドクター・クサカ

自動車の鍵開け業務は一旦引退します

自動車の鍵開けは、大手保険会社さんやカード会社と契約している
各アシスタンス会社を経由してご依頼いただいていました。
創業時からの方針で練習した事がない種類のキーシリンダーでの
鍵開けや鍵作成は仕事を請けないことにしていましたので、
アシスタンス会社からのご依頼の仕事はトラブル無しで100%成功しておりました。
最近は予約案件との仕事が重なり、出動の依頼の電話をいただいても
断ることが多くなったこともあって、体力的にも技術的にも衰えは感じていませんが、
先月末の個人事業のロックドクター・クサカの廃業を機に
アシスタンス会社との契約は一旦全て解除させていだきました。
また業務負荷に余裕ができれば再契約をお願いしたいと思います。
ありがとうございました。

神戸の鍵屋ロックドクター・クサカ

プロフィール

ロックドクター

Author:ロックドクター
ロックドクターは神戸市周辺での住宅、自動車、バイク等の開錠(鍵開け)、鍵の修理、鍵の交換、紛失した鍵の作製等で、幅広く確かな技術を提供します。
〒654-0103
兵庫県神戸市須磨区白川台1丁目32-6
株式会社ロックドクター
TEL:078-792-1522
営業時間9:00~17:00
定休日:日曜日

カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR