fc2ブログ

ハーレー FLHTCエレクトラグライド 紛失鍵作成

ハーレー FLHTC エレクトラグライドの丸鍵の紛失キー作成に行ってきました。
このブログでハーレーの記事が続きますが、当社はバイクや車専門の鍵屋というわけではありません。
当社の売り上げでは全体の5%がバイクの鍵の出張作業で
車の鍵の出張作業も全体の5%程度ですので、車とバイクの出張作業で全体の10%程度の売り上げ比率です。
会社の経営を考えると、車やバイクの出張作業の仕事はやめて他の業務に専念した方が
利益はでると思いますが、車やバイクの鍵紛失時の鍵が作成できた時の達成感を味わうとやめることは出来ません。
鍵穴は左右のサイドケース、トップケース、ガスキャップ、イグニッションスイッチの5か所あります。
ガスキャップはピンが入っていません。以前イグニッションキーシリンダーから鍵作成を試みたことがありますが、このタイプのイグニッションはOFFやONの位置では鍵は回らずハンドルロック又はアクセサリーの位置にしないと鍵が回りませんが、このことを知らずに苦労したことがあります。
今回は作業しやすいサイドケースの鍵穴から鍵を作成しました。
20220807.jpg
無事にすべての鍵穴で回る鍵が作成できました。
ありがとうございました。

スポンサーサイト



ハーレー SR400 鍵作成 神戸

今回はハーレーの紛失キー作成とSR400のイモビライザーの紛失キー作成に出張してきました。
当社にとってはバイクのイモビライザキー作成は日常の業務ですので
ハーレーの紛失キー作成の方が珍しい作業となります。
IMG_6096.jpg
オールドハーレーに使用されている両溝タイプの鍵には多くの種類がありますが、
経験的に8割程は同じ種類のブランクキーを使用します。
今回も鍵穴を見てそのブランクキーが適合することがわかりました。
ハーレーのこのタイプの鍵はそのままでは鍵穴に刺さりませんので先端をヤスリで薄く尖らせます。
鍵穴を覗きながらインプレッションで鍵を作成しました。
SR400の方はキーシリンダーを予めトップブリッジから外していただいていましたので、
キーシリンダーのアンテナを作業車の中でホジホジして、イモビライザーキーを登録します。
イグニッションONでメーターのイモビランプが消灯するところまで確認しました。
ありがとうございました。

ハーレー 丸鍵 ハンドルロック 鍵無し作成

バイクショップさんからハーレーのハンドルロックキー作成をご依頼いただきました。
ハンドルロックキーの無いハーレをオークションで落札され
ハンドルロックが掛かった状態なのでオークション会場で鍵作成のご依頼です。
鍵穴はハンドルロックのみあるタイプでメインキーは鍵穴は無くキーフォブで操作するタイプです。
IMG_6046.jpg
ハーレーの丸鍵の紛失キー作成は直ぐに作成できる時もあれば、
なかなか作成出来ない時もあり、鍵作成の見積もりが難しいです。
今回は作業時間に応じてMin.とMax.の見積もりを提示してご了承いただきました。
かなり苦戦しましたが何とかMin.料金の時間内でスムーズに回る鍵が作成できました。
ありがとうございました。

ハーレー 丸鍵 紛失作成 神戸

ハーレーの丸鍵の紛失作成にバイク屋さんに行ってきました。
鍵が無い状態で入荷したそうです。
harley_202204.jpg
シート右下にメインスイッチがあります。
メインキースイッチの鍵穴から特殊工具で鍵の段差を読み取り
丸鍵を作成しました。
メインスイッチで作成した鍵ではハンドルロックが回らなかったので
ハンドルロックの鍵穴も鍵の段差を調べますが、メインスイッチと同じでした。
ハンドルステムが交換されていて、ハンドルロックが掛かる位置まで
ハンドルが切れていないようでした。カスタムハーレーではよくあることです。
ありがとうございました。




ハーレー 丸鍵 FXSB1350 鍵作成

いつもお世話になっているバイク関連企業様に
ハーレー ダビッドソンFXSB1350の紛失キー作成に行ってきました。
現状ではキーはONになっていて鍵は無いが走れる状態です。
harleyfxsb1350_key.jpg
昨年末に丸鍵用専用工具の先端が欠けたので、新たに3セット準備して持って行きましたが、
先端の欠けた工具の方が調子よく段差を読み取ることができました。
メインキースイッチとハンドルロックでスムーズに回る鍵が作成できました。
他にも国産バイク7台の紛失キー作成の作業をさせて頂きました。
今回は国産バイクの方が手間取りました。
ありがとうございました。

このブログは今後も投稿を続ける予定ですが、
YOUTUBEでチャンネルを作成しましたので、YOUTUBEでも当社の作業の紹介をしていきます。
当面はこのブログに掲載した写真を使用して車種ごとに作業事例を紹介していく予定です。
ロックドクターチャンネル
チャンネル登録よろしくお願いします。

神戸の鍵屋ロックドクター・クサカ

プロフィール

ロックドクター

Author:ロックドクター
ロックドクターは神戸市周辺での住宅、自動車、バイク等の開錠(鍵開け)、鍵の修理、鍵の交換、紛失した鍵の作製等で、幅広く確かな技術を提供します。
〒654-0103
兵庫県神戸市須磨区白川台1丁目32-6
株式会社ロックドクター
TEL:078-792-1522
営業時間9:00~17:00
定休日:日曜日

カテゴリ
カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR