BMW R1200GSイモビライザースペアキー作成

広島県のお客様からBMW R1200GSのイモビライザーのスペアキー作成をご依頼いただきました。
BMW R1200GSのスペアキー作成にはバイクに乗ってお越しいただく必要があります。
近くの鍵屋さんでは作成できず、BMWディーラーでは初代ユーザーさんの委任状が必要ということで、
広島県からバイクでお越しいただきました。
BMW_R1200_1.jpg
今回はJMAのクローンキー2本を作成します。
いつものようにTPX4でバイクからデータを読み取るのですが、
同じように3回ほど作業してもデータを読み取ることができませんでした。
広島から3時間かけてお越しいただいていますので出来なかったでは許されません。
TPX4を諦めてTK60でクローンすることも考えながら頭の中フル回転で次の手を考えます。
BMWの純正キーには2重リングが付いていました。
バイクからデータを読み取る際に2重リングの金属部分が影響しているかもしれないので、
2重リングを外して作業を繰り返しました。
緊迫した状況でクローン機を操作してモニターを見つめます。
SUCCESSと表示されました。
問題なくエンジンも掛かりました。
もう1本作成して作業完了です。
お土産までいただきありがとうございました。
この度はご依頼有難うございました。

当店ホームページへは↓をクリックしてください。
神戸の鍵屋ロックドクター・クサカ

スポンサーサイト

BMW R100紛失キー作成

いつもお世話になっているBMWのバイクショップのご紹介で
BMW R100の紛失キー作成をご依頼頂きました。
昨日の京都府宇治市でのマジェスティ125FIの紛失キー作成の作業後に
尼崎のお客様自宅に行ってきました。
R100.jpg
カフェスタイルにカッコ良くカスタムされたR100でした。
メインキーはイグニッションとハンドルロックとシートロックで共通でタンクキーは別ということでしたので、
作業時間は1時間程を見込んで作業開始しました。
タンクキーは直ぐにできましたが、メインキーの作成で久しぶりに大ハマリしてしまいました。
シートキーシリンダーが回る鍵がなかなかできません。
予定時間を大幅に遅れて全てのキーシリンダーでスムーズに回る鍵が完成しました。
この度はご依頼有難うございました。

当店ホームページへは↓をクリックしてください。
神戸の鍵屋ロックドクター・クサカ

BMW R1200 イモビライザー解析

国産バイクと同じようにBMWのバイクにも近年のモデルはイモビライザーが
標準装備されています。
BMWバイクのイモビライザーキーのスペアキーの作成や
全て無くされたイモビライザーキーの作成に関してのお問い合わせは、
当店ではめったにありませんが、ご依頼をいただいてから解析していたのでは遅いので、
何時ご依頼いただいても対応できるように解析を進めています。
BMW_R1200.jpg
上の写真は当店事務所の作業台でのBMW R1200のECUのイモビライザーデータを解析している様子です。
フラッシュメモリーのデータを読み書きする必要があるので、
国産バイクとは異なった方法ですが、ほぼ解析は終わりましたので、
BMW F800,K1200,R1200の全て紛失したイモビライザーキーの作成に対応できると思います。
国産バイクでも外観が同じECUでも年式によってはフラシュメモリーにデータ
が入ってるタイプも増えていますので、解析課題が無くなりません。
なお、お客様のバイクのECUを実験台にはできませんので、
解析実績のないECUはお受けできません。

神戸の鍵屋ロックドクター・クサカ




プロフィール

ロックドクタークサカ

Author:ロックドクタークサカ
ロックドクター・クサカは神戸市周辺での住宅、自動車、バイク等の開錠(鍵開け)、鍵の修理、鍵の交換、紛失した鍵の作製等で、幅広く確かな技術を提供させて頂きます。イモビライザー関連では大阪京都方面も出張可能です。
〒654-0103
兵庫県神戸市須磨区白川台1丁目32-6
ロックドクター・クサカ
TEL:078-792-1522
営業時間9:00~17:00

カテゴリ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR