XJR1300イモビライザーキー作成

バイクショップさんからXJR1300のイモビライザーキー作成のご依頼です。
低年式タイプですので当店にとっては簡単な作業です。
ヤマハのイモビライザーシステムはECUとメインキーシリンダーのアンテナ部分のCPUに
イモビライザーデータがメモリーされています。
ECUとイモビアンテナのどちらかを中古部品に交換されている場合や壊れている場合は
イモビライザーを認証することができずエンジンは掛かりません。
XJR1300_201704.jpg
アンテナ部分のCPUからメインキーのデータを読み取りクローンキーを作成しました。
ありがとうございました。

神戸の鍵屋ロックドクター・クサカ
スポンサーサイト

ヤマハXJR400Rイモビライザーキー作成

京都のお客様から2ヶ月ほど前からXJR400Rのイモビライザーキー作成についてご相談頂いていました。
イモビライザーキーを全て無くされたということでした。
ヤマハのこのタイプのイモビライザーシステムはトップブリッジを外してキーシリンダーを取り外す必要があります。京都は出張可能範囲内ですが、
道路運送車両法上251cc以上の車両のハンドル回りを継続的な業務で分解整備できるのは、
地方運輸局長の認証工場か指定工場のみですので、
バイク屋さんでキーシリンダーを外してもらってバイク屋さんからキーシリンダーをお送り頂くことになりました。
xjr400r_immobi.jpg
イモビライザーキーは問題なく作成できました。
ヤマハのこのタイプのキーシリンダーに多い、鍵の回りが渋い症状でしたので、
キーシリンダーのメンテナンスで鍵の回りはかなり改善しました。
本日バイク屋さんに発送しますが、バイク屋さんの営業は明日までなので、
バイクの引き渡しは年明けになるという事でした。
ご依頼ありがとうございました。

神戸の鍵屋ロックドクター・クサカ

ヤマハXJR400Rイモビライザー紛失キー作成

いつもお世話になっているバイク買い取り会社の物流センターに行ってきました。
鍵無しのヤマハXJR400Rのイモビライザーキー作成のご依頼です。
遠方の拠点からイモビライザーキー作成の為にバイクを神戸の拠点に搬入されたということでした。
xjr400rr_immo.jpg
トップブリッジは予めバイクから外していただいていたので、
作業車に持ち込みイモビライザーキーを作成しました。
年式によってはキーシリンダーをトップブリッジから外して作業する必要がありますが、
今回は外さなくても良いタイプでした。
問題なくイモビライザーキーは作成でき、エンジン始動の快音を聞くことができました。
イモビライザーキーを作成するのにバイクは不要ですので、
必要な部品を外して全国の拠点から直接当店にお送りいただければ手間が省けコスト削減できます。
今後ともよろしくお願いします。

神戸の鍵屋ロックドクター・クサカ

ヤマハ XJR400 イモビライザーキー作成

バイクショップさんからヤマハ XJR400のイモビライザーキー作成をご依頼頂きました。
低年式のXJRでしたので、トップブリッジごとお送りいただきました。
XJR400_immobi.jpg
今回は当店で最近導入したテスターで登録してみることにしました。
XJR400_AV.jpg
エラーなくイモビチップを登録することができましたが、
作成したデータを見てみると一部データがおかしいところがありましたので、
実績のあるいつも通りの方法でイモビチップを作成することにしました。
どのメーカーのキーメーカーのソフトでもバグが多いので100%は信用できません。
この度はご依頼有難うございました。

当店ホームページへは↓をクリックしてください。
神戸の鍵屋ロックドクター・クサカ

ヤマハXJR400R イモビライザー無くした鍵の作製

IMAG05331.jpg
九州方面のバイク屋さんからH16のヤマハXJR400Rのイモビライザーキーの紛失作成をご依頼頂きました。
トップブリッジに付いたままのイグニッションキーシリンダーをお送りいただきました。
イグニッションシリンダーに付いているMORICの電子回路からイモビデータを読みとり、
イモビチップにデータをコピーしました。
最近は通販でのバイクのイモビライザー紛失キー作成の仕事が増えてきて、
研究用のECUの解析も含めて毎日のようにバイクのECUのゴムをホジホジしています。
今回の案件は3日前に発送して、本日無事にエンジンが掛ったことを確認できました。
通販でイモビ紛失キーを作成した後は、受験の合格発表を待つ気分で、
エンジンが掛ったことを確認できるまでは落ち着きません。
ドキドキの3日間でした。
この度はご依頼ありがとうございました。

神戸の鍵屋ロックドクター・クサカ
プロフィール

ロックドクタークサカ

Author:ロックドクタークサカ
ロックドクター・クサカは神戸市周辺での住宅、自動車、バイク等の開錠(鍵開け)、鍵の修理、鍵の交換、紛失した鍵の作製等で、幅広く確かな技術を提供させて頂きます。イモビライザー関連では大阪京都方面も出張可能です。
〒654-0103
兵庫県神戸市須磨区白川台1丁目32-6
ロックドクター・クサカ
TEL:078-792-1522
営業時間9:00~17:00

カテゴリ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR